2016年3月28日月曜日

3/20(日) 大宮初中級。ルンバ&タンゴ

こんにちは。
釘貫です。

相変わらず写真の添付方法がよくわかりません…。タッキー先生とも相談中なのでもうちょい頑張ってみます!

というわけでして一週間遅れのレポートです。
今回はルンバとタンゴ。
相変わらず動く為の立ち方を徹底的にやってます。今回のルンバはスリースリーやスライディングドアーズと女性にとってなかなかややこしいステップがあったので丁寧に。

+スライディングドアーズを少し変形させてカッコよさやセクシーさを出してみました。
一つの方法として覚えてもらえると嬉しいです。
文字に起こすと意味がわからないと思いますが男性は2の前身の際に女性を包み込むようなサイドクカラチャ、女性は2の後退で両膝緩めて妖艶に!←これはホント文字はむずい…
女性のラインは多少自分の好みも入ってますが悪しからずm(__)m
気になりましたらサークルの前後にでも聞きに来てください。

タンゴは2の割になかなか難しかったかなと思います。
リバースターンのオープンフィニッシュの後から行う
アウトサイドスイベル〜コントラチェックto p.p.
もちろんステップを覚えることが先決ですが、その後が大事。お互いのボディポジションの理解、そのポジション変化の為のプロセス。

ダメっすね、言い出すとキリがなくなってくる…。
基本自分はボディポジション(クローズドポジション、プロムナードポジション)を
むっっっっっちゃくちゃしつこく教えます。この理解が深まれば冗談抜きで踏めないステップはありません。もちろん例外はありますが…。

一般的に難しいと言われるステップにはその一小節でポジション変化が2度は起こるステップだと思います。アウトサイドスイベルやファーラウェーリバース、バウンスファーラウェーもそうですね。
いずれもポジションが理解できていればステップするのは簡単です。それより深いことをするには別ですけどね。

ポジションについては次回のグループレッスンでもまたやりたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

4月のグループレッスンですが試合などが少ないこともあり2回できそうです。
3日と24日です。
相変わらず基礎知識をメインにやっていく予定です、お時間作れる方は是非ともお越しくださいね〜♪

では。
くぎぬき