2016年4月29日金曜日

4/24 大宮初中級 サンバ&スロー






どうも、釘貫です。
今回は珍しく2週連続でサークルがある為一応急いで書いてます…。

写真を撮り忘れてひろみちゃんとよっし〜が帰ってしまった後になってしまいました…ごめんなさいm(__)m
なので途中のだらだらの写真を一枚。


今回はサンバではバウンスアクションについて細かくやってみました。膝の曲げ伸ばしの説明から始まり、基準の高さはどこなのか、音の長さの中でどこまで深くおこせるか。
また、どのステップでバウンスアクションがおきるか。

ちなみに詳しくやった割には今回のステップではバウンスをおこすステップが少なかったです…すいませんm(__)m

スローフォクストロットでは移動する為のボディウェイトの倒し方をやりました。これちょっと難しいこと言っちゃいましたね、出来れば一人一人と組んで感覚を伝えたかったんですけど時間の都合上できなかったです。
気になる方はグループレッスン前や後に聞きに来てください♪
体を使って教えます!

さて次回はこれを書いた2日後。
5/1(日)です。今回は夕方にBBQがあるそうで開始時間が
13:00〜15:00となってますのでご注意ください。
尚、私もBBQに参加させていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m

くぎぬき